熱海でビーチコーミングの訳

熱海でビーチコーミングの訳

 海底地形調査でお世話になったクライアントからのお誘いで、急遽熱海でのビーチコーミングに参加!

 なぜ熱海まで行ったのか、というのも長い話になるのですが、、、

 航測会社の海底地形ビジネスプロジェクトの皆さんとお仕事をさせていただいた。

 そのクライアントが静岡県のオープンデータを活用してビジネス展開をしていることが、地域活性化につながっている。

 そのクライアントがまた静岡県から新たな機会に恵まれた。

つきましてはそのPRも兼ねたビーチコーミングイベントをするので、是非私にも来ないか。

…というものだった。

 一つ確かに言えることは、良いお仕事をさせていただいたクライアントからはビジネスであろうとなかろうと誘ってくださる、というありがたい関係になったということ。

 お互い「仕事」という枠組みで接するだけであれば、それ以上の可能性は広がらない。

しかし雑談のなかから、その人となりを知ることができ、そこが発端になって色々派生していくのだ。これはまさしく「人財」という言葉が相応しい。

 私はこのような方々に囲まれていることを心底幸せに思う。

 あとは理想として、あとからお金がついてくる、ってことかな(笑)。

 いつもお誘いありがとうございます☆